昨年度キャプテンを務めたMF喜田拓也は「マリノスのために頑張っていきたいという人が集まってくれたと思うので、その気持ちに関してはみんな1つだと思う」と述べたうえで、「今までいた選手にも久しぶりに会えて、いい顔してみんな集まっていたと思うので、またみんなで頑張っていきたいなという気持ちです」と連覇のかかる新シーズンへの意気込みを語った。 また、2ndユニフォームを着用した扇原が「連覇した時のユニフォームのデザインをベースとしているので、今年も連覇できるように頑張りたい」と意気込みを口にすると、GKユニフォームを着用したオビンナは「(GKユニフォームは)形が違くて、特別に作られている。
また、2003年、2004年と連覇を成し遂げたシーズンのユニフォームをモデルに採用した2ndユニフォームは、堅い守備を表現するストーンカラーを採用。 横浜F・マリノスは11日、横浜市内で2020シーズン最初の練習を行った。横浜f・マリノスユース: 清水エスパルスユース: 28: 2004: サンフレッチェ広島f.cユース: ジュビロ磐田ユース: 浦和レッドダイヤモンズユース: 鹿島アントラーズユース: 29: 2005: ヴェルディユース: 横浜f・マリノスユース: ガンバ大阪ユース: 大宮アルディージャユース: 30: 2006 横浜F・マリノス.
また、横浜というおしゃれな街に、より溶け込みやすいようにマリンボーダーを取り込み、両袖には例年以上に大きめにトリコロールをデザイン。今季は2014年以来のAFCチャンピオンズリーグに挑戦し、激しい戦いが予想されるが、勇敢に立ち向かう選手たちをグラフィックにイメージし、二色の青を使うことで前身頃にある波を表現したという。
昨年は終盤戦に怒涛の追い上げを見せてJ1リーグ優勝を成し遂げたが、「自分たちはどんな時もチャレンジャー」だと喜田は言う。今年は今年で厳しい戦いが待っていると思いますし、周りが変わっていくと思うので、本質を見て、あまり周りに踊らされすぎずに、自分たちはどんな時もチャレンジャーなので、自分たちのサッカーを出すとか、自分たちがやるべきことをやる方が比重的には全然大きい。 そうなれば「僕らは変わらなくても周りが変わっていくと思う」とも背番号8のチームリーダーは語る。
その他の興味深い詳細横浜 f マリノス ユニフォームは、当社のウェブサイト上で見つけることができます。